FC2ブログ

殺し屋と卒業と中二病

おはすおはす。。。

私にしては珍しく更新頻度が短いですね...



というのもですね。
なぜ私がここまで更新が遅いのかを説明しますと...





先ず第一に、モニターとキーボードと有線LANが一つずつしかない。
つまり、いちいち入れ替えないといけないっていうのが手間なんですおね。

次に第二。
SSをPCに移すまでが手間。
もしかしたら一番これが原因かもしれない...
①PS4でSSを保存→
②SSをツイッターにアップロード→
③ツイッターにあげたSSをスマホで保存→
④スマホとPCを繋げてSSをPCに移動→
と、ここまで面倒な手順を踏まなければいけない...
ちなみに、①を終えた後に、④の間に、第一で話した、入れ替えを行わなければならない。
この手間がくっっっっっっっっっっっっそめんどい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして第三に、これもなかなかに面倒なんですが...
IEを開いてキーボードを操作してると、エラーが発生してIE再読み込みされちゃうんだよね。
もちろん、ブログやコメント書いてた場合は内容も全てリセッt...
























こりゃやる気もなくなりますわ...


ちなみに最後のエラーに至っては、APPクラッシュだかなんだかで
ネットで解決法全部試してもダメでした...。。。
ちなみにこないだもでました。エラーが怖いので、メモ帳で一度文章を書き、
コピペしようと...したらペーストでエラー。もうどないせーっちゅーねん^q^q^q^q












とりあえず追記はますたー明鏡止水卒業の記事にしたいので、
このままSS貼ってっちゃいます。。。

































IMG_20161011_072622.jpg
こないだうささん企画で開かれたイベントで使いました、
ハロウィン限定の死神。

かぼちゃが思いのほかハマったんや...





IMG_20161011_072558.jpg
リリーパさんが気配に感づき、振り向く先には...





IMG_20161011_072535.jpg
殺し屋になれ!!!!!!
っていうテーマだったんだけ、これ殺し屋じゃなくてどっちかっていうと魔王だよね。





IMG_20161011_072603.jpg
魔王だよね。





IMG_20161011_072609.jpg
でも殺し屋っぽく鎌を持たせる。
服の色に合わせて、アルマゲストを選択です。
なお、もれなくメセタが飛びます。





IMG_20161011_072626.jpg
薄目目当てでスク引いたんだけど...
顔バリエーションてあんた...
しかも若年顔ベースですねこれ...難しすぎんですけど...
とりあえずやってみたけどすこぶる微妙。
民宿ゆっきーの女将です。。。





IMG_20161011_072636.jpg
今回出たスクがめっちゃ好みなん!!!!!!!!
以前やった、しろおおかみさんをベースにちょいちょい。。。
やっぱりゆっきーさんは男装させてなんぼだおね。。。





IMG_20161011_072631.jpg
ラスベガスのビルの頂上で見下ろす一枚...
をとろうと思ったら、なんでかこうなってた。。。












SS以上!!!!





はい!
気を取り直して。。。



先日、私が長い間お世話になった、チーム”明鏡止水”のマスターである
ガーベラさんがチームを脱退し、マスターを卒業いたしました!

私自身、特に何も予定はしておらず、
私の作り上げたチームにみんなが移動するのを待っていたのですが...
「マスターに何かサプライズしたい」と、とある人物から提案を受けまして。

その人物こそ、ミーネクロことミーのんですね。あれ、逆d

サプライズ内容もあらかた決まっているらしく。
以前ガーベラさんの見た目を真似したら喜んでいた。
その時は少人数だったので、今回は大勢でやってはどうだろう、とのこと。

なんというか、ナイス発案としかいいようがないですね。
恐らく、これが今回のイベントの原因となりました。

さて、ではどう企画したものか...
こんな時は頼れるドラエもんのような存在である、うさエモンも相談しよう。。。

で、相談しました。






サプライズ計画実行日2日前に。






まぁ反省点といいますかなんといいますか...
ちょっと相談するの遅かったよn

しかし、そこは頼れるうさエモン。
まず、計画と手回しが早い。

いろんな方へサプライズ参加者の募集をかける。
すかさず、ぽっぴさん等もほかの方へ募集をかける。
連鎖が連鎖を呼び、色んな方に募集が行き届いた...!
チムチャで相談していたので、その場にいたきゃべつさんも色々と提案などをしてくれる。

と、皆一斉に動き出してくれました。

とりあえず、企画者が何もしないのもあれなので、
参加者募集のメールと、参加してくれる方への詳しい内容のメールを作り始め...
まずサンプルがてらにうさエモンに一通。。。







ちな、かかった時間は30分~1時間。




















おい、あと何十時間かかんだこれ??????????????????



思ったより相当な難問だった...

と思ったら、うさエモンがコピペして全員に送ってくれるとのこと。



まじ神。



そうこうあって、かなりの助力をしてもらい、サプライズ内容も固まったので
いざ決行!!!!!!!






と思ったら、意外とgdった^q^q^qq

打ち合わせ不足ともとれるますが、どちらかというと色んな案を出しすぎて、
どれが決定案かどれがボツ案かごっちゃになっちゃったね...!











ともあれ、無事サプライズは成功となりました。

発案したミーのんも、

「マスターをやっててよかった、と思ってほしかった」

という思いで、このサプライズを思いついたとのことなので、
サプライズ中、ガーベラさんから「マスターをやっててよかった」と発言をいただいたので、
結果大成功となったんじゃないでそーか。。。












ちなみに私はガベるのに失敗したのと、
メール内容が長文すぎて途切れていたのが後悔の塊です。。。。。。。。。。。。。






ともかく、チームの為、それだけではなく、私達の為に尽力していただいたガーベラさん。
そして、急なサプライズ提案を快く承認していただいき、また、助力していただいた皆さん。









ほんとーにありがとーございました!!!!

そしておつかれさまでした!!!





ますたーも元気でね!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

COMMENT

-

おつさまでしたよー

そしてその節は大変...大っ変お世話になりました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>
お陰様で無事完璧なコーデで臨むことができました(;´Д`)
あざました!!!

2016.10.11(Tue) 18:52 | URL
これがあのときのSS…! - ガベ子さん

「あ、なんかやってるな」と思って飛び込んで、天候操作してたときのですな…w
なるほど、遠近使っての撮影…いいな…画になる…!
最近はコーデも行き詰って、すっかりSS撮影も億劫に…。
でも、やってるのを見てるとちょっとこう…ムズムズする…!
でも_(っ Lε:)_

今回のサプライズ、本当にありがとうございますた…!
思った以上に短期間でまとめあげたのだから、みんなの行動力凄いよね…w
コピペできない環境に苦しむところを救ったうさエモンといい、やはり力を合わせることって大事ですな…。
喜びも感動も格段なものでしたよ、感謝なんて一言では足りないくらいに感謝の気持ちで一杯さ…!

でも、今後草をいっぱい生やすかは…わからい…!

2016.10.11(Tue) 19:55 | URL
おつあり!! - ミーネクロ

ラスベガスのSSめっちゃかっこいい!!

ホント自分ひとりじゃ考えれてもここまでのことはできませんでした
それを行う行動力みんなを見習わなきゃなと改めて思いましたお!!
ゆっきーも司会進行お疲れ様でした!!
このブログ見ながらもう泣きそうですw

2016.10.11(Tue) 23:03 | URL
おついい!! - ながれん

普段ぼーっとしていますが、たまに火が付くと。
ちょっとから回るくらい、早く動いてしまいます(´・ω・`)
そんな訳で、色々イベントでやらかして。
申し訳なかったなあと、反省してるますの!

でも、ますたーが喜んでくれて、良かったb

ぱぱすのメンバーの団結力!(≧▽≦)b
楽しかったますね!!!

あと魔王コス、素晴らしすぎるます!!!
ほんと、あの羽いつかマネします!!!

2016.10.14(Fri) 00:03 | URL
- スミヲ

広告が出てないだと・・・?!(哀

みんなのとこ回って後日談を見るにつけ
明鏡&パパスメンバーの行動力に感動b
メンバーの裏での暗躍VSガベ子さんの危機察知能力
ちょっとしたエンターテイメントますなw

2016.10.15(Sat) 21:36 | URL
- 雪夜

>きゃべつさん...?
えーときゃべつさんでいいんだおね...???^q^q
おつます!あの完成度には脱帽いたしました!!
最大の力を発揮できたなら、なによります^q^q^qq


>ますたー
あい!!!!天候操作感謝でした!!
SSとか絵とかって、見てると実行したくなるんですおね...ワカル...

人生の数年間を楽しさで提供してくれたという事は、
大きな貢献ますからね!!!!ならば全力も出すわけです!!!!

草なんてwキーながおしすればいいだけじゃないますか^q^qqq


>ミーのん
ありおー!私もこんな産物になるとはおもわなんだ!!

戸惑う人生なんて損しかないからね^q^q
この企画を行う事に至った君も、立派な貢献者!!


>うささん
今回の企画は、うささん無しでは間違いなく成立しませんでした!
ほんと感謝してもしきれないぐらい!!
やらないよりやる方が断然いいのでのーぷろぶれむ!!

ほんと皆付き合いよすぎてやばいおね^q^qq

一人でも評価してくれる人がいるという事が、何よりの報酬!!
ストレートフェザーはすばらしい^q^q


>すみおさん
なんで哀なのwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確かに、一つのストーリーとして描けそうますねwwww
急遽参加してくれたすみおさんにも最大の感謝を!!!!

2016.12.15(Thu) 20:06 | URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。