無題

どうも皆様、止水でございやす。


皆様はあっしの和室に、座敷わらし、ってのが住んでやがるのはご存知でありやしょうかねぇ。


あの座敷わらしも、あっしの部屋に住み着いてかれこれ長いものでねぇ。




どうにもあっしの部屋ってのは・・・















































妖怪













































っていうんでやんしょうか。


そんなものがよく流れ着いてきちまってねぇ。



皆様はご存知ないかもしれやせんが・・・





その昔・・・

















































あっしの部屋にね。河童もいたっちゅー話なんですよ。
2015-07-04-013458.jpg








その河童もねぇ。これがまぁ礼儀が一丁前のなんのって。


あっしら人間と、おんーなじ行動するんですわ。


座敷わらしっちゅーのも、河童っちゅーのも、よく見れば人と似たような姿してやんしょう?



妖怪ってのはなにかぁ・・・元はおんなじ格好していたのかもしれやせんなぁ。








































うん、SS使いたかっただけなの(

うささんの絵描こうどうこうの話してたけど、

結局SS撮ってそのままだったから、どうせだしってことddddd













というわけで!()


おはますおはますゆっきーです!


今日は・・・あ、もうなんか前置き面倒なのでSS貼り付けますね。
















2015-10-07-174820.jpg
なんかね。凄いのいたの。
つい撮っちゃった。



2015-11-14-114100.jpg
眠気なくてどーしよーってなってた時に、「スロットやれば寝れるよ!」
って教えてもらったので、行きました。雪夜さんがラッピースロットで大当たりしました!
テンションあがるね!



2015-10-25-072033.jpg
確かみーのんと何かやってたとき。パラレルエリアが絶景でして。
パラレルって毎回力入ってますおね。



2015-11-07-113522.jpg
セラフィィィィィイイイイ落ち(落とし)ました。
弱体化来たら、8s作ります。マグロ、ご期待ください。



2015-09-27-171727.jpg
SS見て、(誰これ)って思いました。ごめんゆっきー・・・



2015-11-18-065617.jpg
ゆっきーさん毎度毎度ビジフォンの前にいて何やってるのって?
ずっとこんなの探してます。



2015-08-30-010338.jpg
マグはホーセイが大好きなんです。





よし、色々撮りだめしてたやつがおわった^q^

続きは前回の記事の解説!









と、思ったんだけどすこぶる眠い!

けど今のタイミング失ったら多分もう・・・






なので、簡潔に要点だけ!






まず、なぜあれだけ話が長くなったのか!

これは、元のお話の矛盾点を全て説明いくようにした結果、です。

実は元のお話は、かなり謎な部分が多く。


一番気になった点が、薬を取りに行かせる所ですね。


実は元のお話は、ちょっとここに薬とってきてくれる?

的な描写しかありません。


しかし、普通・・・客に薬取りに行かせるか?っていう話になりますおね。

そういう場面を、納得のいくようにするために色々と編集すると

あれだけ長くなってしまうんですおね。

これが私の一番が注意しているところで・・・一番気にしてるところですね・・・w











で、結局どういうことかっていうとですね。


実は答えはわかりません。


意味がわかると怖い話等は、あらかた答えが用意されてないんですおね。


確かそこの解釈では・・・






主人公の女の子はが狂ったのは、最後の医師達の言葉です。

未知のウィルスを研究するために、実験体にするつもりで母親を隠した、

もしくは、不治の感染症の病だった故に、隔離した、

その話を読んだ方々が解釈したのは、この二つだったと思います。


知らない方がいいこともある、的な感じですね。

しかし、もし後者だったとしたら、主人公を狂わせるのは目に見えているので、

母親の存在を無かったことにするなんてことはするでしょうか・・・


と、思うと、前者の説の方が濃厚ですね・・・





ちなみに馬車に乗っている最中に同じ景色が見える、というのは、

母親の存在を消すための時間つぶしです。

その時は狂っていない状態ですが、平常心は保ってないので

同じとこをぐるぐる回っていることに気づく事ができなかった、という感じです。





しかしこの話、最大の矛盾が一つと、

最大の謎が一つ。

























なぜ、女の子は狂ってしまったのに、女の子視点で話が綴られているのか。

これ、一番の矛盾点ですねwwwww

実はこれ、途中で気づきました。視点を女の子から変えようと思ったんですが、

もうほとんど完成していたので、妥協しました・・・



そしてもう一つ。こっちは謎ですね。

まぁそんな病気あるの?という謎もありますが。。。



病院から母親のいた痕跡を消しても、家の母親のいた痕跡は残っている、というとこです。

このお話、元のだと最後に馬車に乗って帰っていくとこで終わってるんですよ。




(あれ、さすがに家の母親の荷物とかは消せなくない????)

って後々疑問に思って。




なので、意外と欠陥が多いんですよねこの話。。。







ただ、私の思い出に結構深く残った話でした!






もう眠すぎてなに言ってるかわかんなくなってきたので、この辺で!!
スポンサーサイト

COMMENT

奇々怪々 - ガベ子さん #JalddpaA

物語をどの視点から語るかによって、奇怪なものだったり迷宮みたいだったりってのは、ひぐらしのなく頃にを思い出して仕方ありませんなぁ…。
こういう話…嫌いじゃない…!
かといって、創作はできませんがね…あっしの頭では、とてもとても…w

ゆっきーさんの部屋は、河童がいたり座敷童子がいたり、たまに鬼も登場しますな…。
民宿から妖怪の住処へ…。

2015.11.20(Fri) 07:07 | URL | EDIT
ふあwww - ながれん

いつの間にか撮られていたですw
考えてみたら、ゆっきーさんのお部屋は妖怪大集合ですね!!
あの部屋に泊まって座敷童を見た人は、いつか総理大臣になれるかもしれない・・・わくわく!

2015.11.23(Mon) 00:48 | URL
- 雪

軽く一ヶ月ぶりのコメ返信・・・!


>ますた
ひぐらしは嘘だ!!ってのと
針金(?)入りおはぎぐらいしかわかんないます!
創作は私も苦手ますお・・・

鬼もいましたね!!和と妖怪は切っても切れぬ縁ますね。。。


>うささん
以前フレンドお絵描きしてた時に、
資料のため撮ったやつますのw

幸福を呼ぶ事で有名な座敷わらしますが、
座敷わらしの正体は、盗人という一説もあります!

座敷荒らし、で検索して出てくる
都市伝説を見てみると中々面白い話が見れますお^q^

2015.12.17(Thu) 07:34 | URL

↑